サイトマップへ移動

NEWS

2017.05.29 かまわぬ×幸之助 夏を愉しむ てぬぐ衣展

17tenugui_wear_300px.jpgかまわぬ×幸之助
夏を愉しむ
てぬぐ衣展


5月31日(水)~6月6日(火)
伊勢丹新宿店本館5階=センターパーク/ザ・ステージ♯5
〒160-0022 新宿区新宿3-14-1
TEL03-3352-1111
営業時間:10時30分~20時

魚河岸シャツという名前を聞いたことがありますか?
もとは日本橋や築地の漁師の仕事着として生まれた手ぬぐい仕立ての日本の夏着服で、今では夏の涼やかなタウンウェアとして親しまれています。
本展では、昔ながらの注染や草木染めの技法で染め上げた手ぬぐいを用い、魚河岸シャツをはじめとするお洋服を多数ご用意いたします。手ぬぐいや小物と共に、涼風を感じる爽やかな夏をお過ごしください。

<服部幸之助>
日本を代表するクチュールブランドMICHにてデザイナー、チーフモデリスト及びチーフプロデューサーを歴任後、BLASON DESIGN OFFICEを設立。
現在はオーダーを中心にクチュリエとして第一線で活躍中。専門学校や高等学校での講師を務めながら、新世代の育成にも積極的に力を注いでいる。

line_s.pngイベント特別企画
手ぬぐいシャツ受注オーダー

お好きな手ぬぐいを選んで、オリジナルのシャツをお作りいたします。てぬぐいは店頭に並んでいる柄よりお選びいただけます。あなただけのとっておきに、父の日の贈りものに。
この機会をお見逃しなく!

【アイテム】手ぬぐいシャツ(魚河岸シャツ型)
【サイズ】男性向け   M/L/XL 女性向け  XS/S
【価格】手ぬぐい代(6枚分)+加工代¥5000(+税)

*承り枚数… 先着20枚限定となります
*お渡し予定日… 6/14(水)以降となります

※イベント内容は事情により変更または中止となる可能性がございますので予めご了承ください。
カロタセグ -装いの文化 かまわぬ浅草店 2F“piece ... みなとみらい店4周年企画