サイトマップへ移動

NEWS

2017.04.13 銀座・伊東屋 江戸風流てぬぐい展 4/21~

itoya17 hp.jpg
江戸風流てぬぐい展

2017年4月21日(金)▶ 5月10日(水)
銀座・伊東屋 G.Itoya B1F !nspiration Hall
月~土 10:00~20:00 日・祝日 10:00~19:00
(最終日19時閉場)

毎年恒例の江戸風流てぬぐい展。今年のテーマは「HOUSE」。
わたしたちにとって身近な住まいの中で、飾ったり、包んだり、掛けたり、たたんだり…
てぬぐいには使い方に限りがなく、シーンに合わせて自由に使うことができます。今回はちょっとした工夫でより楽しく、てぬぐいと過ごす住まいづくりをご紹介。特にお構いもいたしませんが、お気軽にお立ち寄りください。


【2017新作てぬぐい】
伊東屋限定の新作は4柄。夏らしい柄や、銀座・伊東屋のシンボルをデザインした物も。かまわぬの新作は4柄。テーマに合わせて、いろんな視点の「家」のデザインが登場します。
さらに特別コラボてぬぐいが登場!
誰もが一度は見たことのある、長く愛され続けるあの文房具たちがてぬぐいに。どうぞお楽しみに!

【ワークショップ】
てぬぐいで簡単に、暮らしを彩る雑貨をつくりませんか。みゆき袋・ペンケース・ファブリックパネルをつくります。会期中は、ステンシルを使いてぬぐいに名前を入れる「名入れてぬぐいづくり」コーナーも。もちろんおなじみデザインコンテストも開催します。

また5月2日からは限定てぬぐいを携えて、移動販売車「CARまわぬ」もやってきます!

詳しくは、銀座・伊東屋HP 特設ページにてご案内しております。


かまわぬ丸の内店10周年 4/27 藍色の手しごと展